06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク更新マークのつけ方

( ´・∀・`) ヘーイ こんにちは!インホァです。


今回はマビ記事では無くてですね、ブログについてのお話です。

FLさんがリンクしてるブログさんが更新したら、マークがつくようにしたい!けど方法わからん!
という事でしたのでもう説明しようかと。
・・・といっても、最初の場所さえわかればもう説明いらないんじゃね?と思いますが・・w



あ・・・全然知識ない私の説明なので、他に説明してくれる方がいたら
その人優先でお願いします。きっとその人の方が正しいです。

また、色々更新サービスあるっぽいから自分で探すのも良いと思います。

追記:しばらく下書き状態にしてたけど、リンク更新マークの付け方できてる方も多いようなのでまた公開にしておきます。
もうこれほぼサービス紹介よね。






手っ取りばやくやりたいのでこのブログから。
リンク欄の下にある  Blogpeopleマークをクリック。
(別窓開きます)

分からない方はこちらから→blog people



本家というべきか?


ピンク矢印から新規登録。
登録については自分でよろしゅう。登録の仕方も分からないとかだったら普通に
FC2ブログ管理ページからの追加でまだ良いんじゃないでしょうか。

ログインは黄色矢印から。


ログイン画面はこんなかんじ。


リンクの設定等は左プラグインからやります。

--------------------------------------------------------------------------



左プラグインのリンクリストの作成でカテゴリ作成
リンクの追加・編集で各ブログへのリンク追加ができます。

・・・といいたいですが、「リンクリストの作成」で両方できました。うん。


無題aaa



あとは適当に自分でやってもらうとして、タグとマークの事。

無題aaaaa



更新マークについては「表示形式の設定」押して、そのまま
「No,4更新マーク表示時間」から設定できま。

無題


マークも選んだら、ページ最下部の「コード作成」に。



一番上にわちゃわちゃあるコードをコピー。
ここで、一旦Blogpeopleでの作業はおわり。
-------------------------------------------------------------------
さて、次はFC2ブログに移動します。



管理ページ左にある「環境設定」の中の「プラグインの設定」をクリック





上の方にある「公式プラグイン追加」に。






次は画面中ほどにあるフリーエリア追加をクリック。





するとこのような画面が開きます。

Blogpeopleでコピーしたコードを、そのまま貼り付けます。

最後に確認ボタンを押して終わりです。

これで一応ブログのリンク欄も変わると思います。
変わってない人はとりあえず更新してみろ。あとは知らん。


あ・・忘れないうちに元からあるリンク欄は非表示にしてた方がいいです。
同じリンク欄が2つとかもおもしろいけどもw



------------------

確信的な理由がないので適当に聞き流してくれたらありがたいのですが
「(相手ブログが)更新してるのにマークがつかない><」とかの理由は
下書き機能を使って一時保存したものをupしているので過去の記事になってると考えられます。
あとはわかるな?
(毎時更新反映をしている訳じゃ無いようなので、反映が遅い・・とかは別にしてくださ。)





アクセス解析とかみても少なからず需要があるみたいなので記事はそのまま置いておきま。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか久々に来たらジャストでわからない事が書かれててビビりました(`・ω・´)
ありがたく使わせてもらいます><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

ブログのリンク先が更新されたマークをどのように

するのか知りたくて、Web上を探しまくりたどり着き

早速参考にさせて頂きました。

ありがとうございます。

Re: ありがとうございます

ミルクとココアのパパさま>>

ΣΣおおおーっ!´・ω・`)需要あるのかな?とドキドキしていた記事なのでコメントを頂けて嬉しいですっ!
更新マークつくようになるとリンク先巡りの時便利ですしねぇ(*´Д`)

ブログ運営がんばってくださいませーっ!!
コメントありがとうございました。
Secret

●プロフィール

インホァ

Author:インホァ

●カテゴリー

●月別アーカイブ

 

●オススメリンク欄

プリンの茶色は、リンクフリーです
リンクについての報告等も不要です。

●訪問者数

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。